9時〜18時(定休日:土日祝)
コンピュータシステムとインターネットは世界を幸せにする技術だ!
リウムはお店ラブなのでお店を応援するわけなんですが、その方法としてはインターネットおよびコンピュータシステムなどのテクノロジーを主体とする。
ということにこだわっております。
初めてマイコンに触った時、インターネットに接続した時のワクワク感。
これはすごいぞ!人間はすんごい進化した!これはいろいろ便利になるぞ!と思いましたよね。
リウムは、コンピュータシステムとインターネットは世界を幸せにする技術だ!と確信しておりまして、世界に必要不可欠である、商売の「場」であるお店も、その恩恵を受けるべきである、とつながるのであります。
しかしながら、世のインターネットマーケティングなどといえば、大企業やメーカー向け、大手流通業者向けなどが主流でございます。
未だにチラシとかしか信じてないお店も多く、この便利なインターネットやコンピュータシステムを活用できていないのが現状です。
これだけお客様がインターネットやコンピュータを利用しているんです。
小さなお店こそお客様に「近い」場所でアピールすることができるのに。
そんなんやったら僕達リウムが大企業で行なっているようなバッチバチのインターネットやコンピュータシステムの活用を、小さいお店に合わせたベタなやり方でできるようなサービスをつくったろうじゃんか。
と考えて生まれたのがリウムのサービスです。
(現在はリウムスマイル!に統合進化)
自社開発へのこだわり
というわけで、リウムはお店向けのサービスを開発しているのですが、サービスそのものについては自社開発にこだわっています。
(つまり、リウムスマイル!のサービスはリウム社内でプログラミング・デザインされているということです)
というのも、リウムはお店ラブな会社なものですから、「お店のマーケティングとはこうあるべきだ!」という一家言あるわけです。
ですから、理想のサービスを描いて、それを開発して、お店に使っていただく・・・
というサービス提供体制を大切にしているのです。
つまり、自分たちがつくりたいサービスを主体的に作っていけるために、開発を外部に発注せず自社にて行なっているのです。
その結果、サービスのクライアントであるお店さんからのご意見も素早く取り入れ、素早くバージョンアップおよび新機能を追加を行えるようになっています。
リウムスマイル!をご利用いただいたお店の第一の感想が
「これはお店を知らないと作れないシステムだ!」
という声が多いのも当然。
事実、クライアントであるお店さんの意見が集約されて、改善され続けているサービスだからなのです。
「ウチのお店でやりたいことできるのかな?」 「サポートはどんな感じなの?」
などの素朴な疑問からリウムとコラボしたいなどのご要望、ご意見などございましたらお気軽にお問い合わせください!
ご質問などお気軽に TEL 050-5538-4616 |